保険・住宅設備保証について

保険・
住宅設備保証

INSURANCE

入居者さま向け

保険

予期せぬ突発的な事故や自然災害等から起こりえる損害に対して、大切な財産の損害リスクを軽減し、迅速にサポート。管理会社がこれまで培ってきた経験を活かしてお客様のニーズにあった、最適な商品を提案していきます。あわせて万一事故が発生した際には、保険会社とのパイプ役として保険金請求の適切なアドバイスやお手伝いをいたします。

オーナーさま向け

保険

予期せぬ突発的な事故や自然災害等から起こりえる損害に対して、大切な財産の損害リスクを軽減し、迅速にサポート。管理会社がこれまで培ってきた経験を活かしてお客様のニーズにあった、最適な商品を提案していきます。あわせて万一事故が発生した際には、保険会社とのパイプ役として保険金請求の適切なアドバイスやお手伝いをいたします。

住宅設備保障

中部興産の安心住宅設備機器修理保証制度

賃貸物件内にオーナーさま負担で設置される住宅設備機器に自然故障が発生した場合に無償で修理を行う制度です。
メーカー保証が切れた後の、エアコンなど突然の故障による突発的な支出を抑え、オーナーさまの安定経営をサポートいたします。

修理保証制度の特徴
  • 実際に設備が壊れたら何をしてくれるの?
    毎月定額の保証料で、故障時に素早く修理いたします。
  • 修理費用の手続きが面倒では?
    面倒な手続きはすべて不要。中部興産が代行します。
  • 設備が古くなってきたから故障が心配
    何年経っても保証されるから、古い設備のリスクにも対応できます。
  • 保証制度は入りたいけど費用が気になる。
    「不動産所得上の必要経費」として計上できるので、節税対策になります。
  • どんな故障でもいいの?
    住宅設備機器の自然故障に備える保証制度です。
メーカー保証終了後の自然故障対応リスク

突発的な高額修理コストのリスクを回避します。

中部興産が管理を委託する物件に特化したオリジナルの設備保障内容となっており、世界最大級の保険グループであるチャーティス・カンパニーグループのテックマークジャパン株式会社を保証引受会社とし、さらに皆様にご安心頂くために、大手損害保険会社に保証制度の裏支えをして頂いております。

対象設備機器

オーナーさまにより契約管理物件内に設置された以下の各設備機器を対象と致します。

  • 給湯器 or 電気温水器
    (エコキュート除く)

  • エアコン or
    ガスエアコン

  • 換気扇
    (キッチン・浴室・トイレ等)

  • 温水洗浄便座
    (温水洗浄便座 一体型便器除く)

保証プラン・保証料

保証料の契約は、原則1棟単位とさせていただきます。

プラン ワイドプラン ベーシックプラン エコノミープラン
対象商品 エアコンおよびガスエアコン
換気扇(キッチン・浴室・トイレ等)
ガス給湯器、電気温水器(エコキュート除く)
温水洗浄便器
月額プログラム料金一戸あたり(消費税込) 1,430円 1,100円 990円

※保証料は2011年4月1日を起算日として1年毎に見直される可能性があります。

保証内容
  • 本保証は契約者であり、且つ契約有効期間内(メーカー保証期間中およびBL保証期間中の機器を除く)の契約管理物件内対象設備の自然故障に対する修理を所定の保証規約に従って保証します。
    ※BL保証期間とは…(財)ベターリビングの認定したBL認定品に定められた保証期間

主な保証対象外一覧
共通対象外内容

設備機器の種類を問わず、下記はすべて保証対象外となります。

  • 破損・落下
  • 地震・落雷
  • 水害・雨
  • 盗難・紛失
  • 遺物混入
  • 点検・設備
  • 給湯器 or 電気温水器(エコキュートを除く)
    • 主な対象外製品/
      エコキュート、セントラル給湯用ボイラー
    • 主な対象外部品/
      ケーブル、コード、アダプター類、施工部材、テレビ付リモコン(別売リモコン)、フィルターなど
    • 主な対象外作業/
      熱量変更等に伴う改造・調整、各種配管接続、部品交換を伴わない調整、清掃、各種機能設定など

    主な対象外事例

    故障・不具合【例】 故障・不具合になった原因【例】
    お湯が出ない 追焚き機能付等の使用上の不注意によるもの(呼び水作業・空焚き等)
    循環金具などに付着した湯あかによる不具合
    排気口等への虫混入
    雨水浸入による給湯器本体の腐食
    電源が入らない 水蒸気等による漏電ブレーカー作動のリセット作業
  • エアコン or ガスエアコン
    • 主な対象外製品/
      パッケージエアコン(冷凍サイクル部品のメーカー保証5年未満のもの)、セントラルエアコン
    • 主な対象外部品/
      リモコンホルダー、フレアナット、フィルター、酸素富化膜、電池、別売品など
    • 主な対象外作業/
      各種配管接続、冷媒の充填、清掃、各種機能設定など

    主な対象外事例

    故障・不具合【例】 故障・不具合になった原因【例】
    冷えない、あるいは暖まらない 故障箇所(部品)が確認できない感覚的な不具合
    冷媒ガス不足による不具合
    室内機より水漏れ 熱交換器のフィン、フィルター等のごみ、ほこりによる不具合
  • 換気扇
    • 主な対象外製品/
      浴室換気乾燥機など熱交換器を内蔵するもの
    • 主な対象外部品/
      紐、ランプ球、フィルター、外装部品など
    • 主な対象外作業/
      各種配管接続、清掃など

    主な対象外事例

    故障・不具合【例】 故障・不具合になった原因【例】
    ファンが回らない 清掃不備による不具合
    紐が切れた 紐に関わる損傷
    ルーバーが開かない 油汚れの固着による不具合
  • 温水洗浄便座
    • 主な対象外製品/
      温水洗浄便座一体型便器
    • 主な対象外部品/
      リモコンホルダー、アース線、連結管、フィルター、施工部品、SDカードなど
    • 主な対象外作業/
      各種配線接続、各種配管接続、各種清掃など

    主な対象外事例

    故障・不具合【例】 故障・不具合になった原因【例】
    便座蓋が壊れた 衝撃による損傷
    水管からの水漏れ 水管への衝撃による曲がり、凍結による破損
    水が流れない 配水管のつまり
オーナー友の会
さらに手厚い
サポートもご用意!
自然故障以外の故障にも対応!

月額190円(税抜)

会員の方は契約管理物件対象設備のサビを起因とする故障が発生した場合にお見舞金をお支払いいたします。
※メーカー保証期間中およびBL保証期間中の機器を除くご契約は原則1戸単位とさせていただきます。

  • ガス給湯器
    (エコキュート除く)

    お見舞金
    30,000

  • エアコン

    お見舞金
    35,000

  • 換気扇

    お見舞金
    10,000

  • 温水洗浄便座

    お見舞金
    30,000

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